ゆーママの子育て喜怒哀楽!

“母親”という名の修行の真っ最中!日々の子育て奮闘記

コロナ休校のせいで生活乱れる(>_<)

こんにちは、久しぶりの投稿になってしまいました(^-^;

 

コロナウイルス、すごいですね。

世の中どうなってしまうのか、心配になる今日この頃です。

 

さて、子供たちの休校が始まって2週間が経過しましたが、すっかり荒れ果てています('ω')

もともと勉強嫌いな我が家の子供たち、自主的に勉強するわけがなく…毎日テレビとスマホ三昧なようです。

こんな時こそ、遅れた分を取り戻すチャンスなのに~!

 

いつまでこんな生活が続くのか…母は心配でなりません(^-^;

 

そういえば、我が家の子供たちの休校に対しての反応が兄弟でも全く違くて、ちょっと面白かったです(*^-^*)

高校生の姉は「やったー!学校に行かなくていいの?超ラッキー!」とテンションMAXでした。

中学生の弟は「えー!ヤダ~、早く学校に行きたーい!」と。

これはあまりにも以外で、母は驚きました(・ω・)

でも理由を聞いて納得。「友達と遊べなくてつまらないから。授業を受けなくていいのは嬉しい。」ですって(._.)

…何しに学校に行ってるんだか、、、(^-^;

 

 

このままコロナウイルスが収束しなければ、新学期からどうなるのでしょうか?

早く収束して、普段の生活に戻ることを祈ります。

 

 

 

 ↓↓↓ブログランキングに参加しています、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村